
思う感じる考える

思考・感想・考察のいずれか

キッチンタイマーを読書と昼寝に使う

 キッチンタイマーを買いました

料理の時に使うため・・・ではなく

読書や昼寝をするときに使うためです

 

読書はだらだら読んでしまうことが多く

時間がもったいない

昼寝に至っては30分寝るだけと思っていても

熟睡してしまって気づけば2時間も3時間も寝ていることもある

 

これらの問題にいい加減、対策を打とうということで購入

 

早速、30分昼寝をするために使ってみました

しかし、30分で目が覚めるのはいいけど起きられない・・・

そこからさらに10分タイマーをセットしてようやく起きることができました

30分で起きるという意思が足りないのでしょう

 

まあ2時間も3時間も熟睡することはなくなりそうなのでよさそうです

 

それにしてもキッチンタイマーって

けっこう音量が大きいんですね

 

鳴った時に少しびっくりしてしまうのが難点

 

スピーカー部分に紙でもつけて音量小さくしよう・・・

 

おわり^^

DRETEC 大画面タイマー 「シャボン6」 ホワイト T-198WT

DRETEC 大画面タイマー 「シャボン6」 ホワイト T-198WT