
思う感じる考える

思考・感想・考察のいずれか

枕を変えたら布団から出れなくなった

かれこれ5年以上使っていた低反発マクラ。

しかし最近は首にフィットしなくなってきて

寝るのに時間がかかってしまうので

枕を変えてみることにしました

 

睡眠の質を高めるために

まずはどのような枕がよいか調べてみることに。

するとこんな本を発見。

枕博士が教える これからずっとぐっすり眠れる枕の本

枕博士が教える これからずっとぐっすり眠れる枕の本

 

枕の良し悪しは一人ひとり違うそうで、

最近はオーダーメイド型まくらや

高さを調整できる枕が増えているらしい。

 

そこで私も高さを調整できる枕を買ってきました

少し高かったので中身を抜いて低めに調整

首のフィットもいい感じになり快適に寝れるように。

 

しかし

 

枕があまりにもフィットして寝るのも快適

すっきり眠れるのはいいんですが

なかなか枕から離れられない・・・

こればっかりは意思で起き上がらないといけませんね