
思う感じる考える

思考・感想・考察のいずれか

書き続けなければ何も残らないのがブログだった

頭の中だけで考えていても書かなければ残らない

それはきっとアイデアも同じだろう

イデアが浮かばないって言っても

どんな些細なアイデアでも

例えば扇風機の風力をもっと強くするのはどうだろうかでも

1つのアイデアです

それらをそんなアイデアはもう出されているだろうなどと

考えてしまってはいけない

そんなことを考えているなら他のアイデアを考えた方がいい

そうやってたくさんのアイデアを出し続けて

良いアイデアが1つあればいい

ブログも思ったこと感じたこと考えたことを

とにかく書き続けてアウトプットしなければ

結局、形として何も残らないし

見返すこともできない。

しかしブログは自分以外の大勢の人たちが見るものだから

最低限の読みやすさや分かりやすさは必要なのだろう

でもそんなことよりまずは書くことが

大事なんだって今日の私は考えたのであった。

 

おわり。