
思う感じる考える

思考・感想・考察のいずれか

服装が決まらない時に意識すること

朝起きて、さあ今日は友達と遊ぶぞと意気揚々と着替えをするけど

服装が決まらない

これで行こうと思っても、数分経つと

こっちに変えようって思うこともしばしば

 

それを毎回のようにしてきたけど

ここ最近気づいたことがある

 

それは「着たい服を一着だけ決める」こと

例えば青のシャツが着たい。じゃあこれに合うパンツやTシャツを着てみよう

例えば黒のパンツが着たい。それにここへ行くんだから明るめのTシャツにしよう

そうやって着たい服を1つだけ来てそこからコーディネートしてみる

 

たったそれだけで服装を決める時間が短くなる。

といっても、

一着決めてからも迷ってしまうんだけど。

 

 

今日はピンクのシャツを着て出かけたいな。