思う感じる考える

思考・感想・考察のいずれか

今月発売の気になる本30選【2014年9月号】

今月発売する本の中から気になったものをまとめたよ。

1冊でも読みたいと思っていただける本があれば幸いです。

選ぶ基準は独断と偏見と表紙がアマゾンに登録されているもの。

それではどうぞ。 

 

1.書く力は、読む力

書く力は、読む力(祥伝社新書) (祥伝社新書 380)

書く力は、読む力(祥伝社新書) (祥伝社新書 380)

 

 

 2.戦略思考で鍛える「コミュ力(りょく)」

戦略思考で鍛える「コミュ力(りょく)」(祥伝社新書) (祥伝社新書 381)
 

 

 3.「しないこと」リストのすすめ

 

 4.「ドラえもん」への感謝状

「ドラえもん」への感謝状

「ドラえもん」への感謝状

 

 

 5.世界でたった一人の君へ~はじめよう、殺人講座~

世界でたった一人の君へ~はじめよう、殺人講座~ (TO文庫)

世界でたった一人の君へ~はじめよう、殺人講座~ (TO文庫)

 

 

 6.話に「オチ」をつける技術―伝わり方が劇的に変わる6つの話術

話に「オチ」をつける技術―伝わり方が劇的に変わる6つの話術

話に「オチ」をつける技術―伝わり方が劇的に変わる6つの話術

 

 

 7.小野大輔 もす。

小野大輔 もす。

小野大輔 もす。

 

 

 8.レミングスの夏

レミングスの夏

レミングスの夏

 

 

 9.○○○○○○○○殺人事件 

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)

 

 

 10.5分で読める! ひと駅ストーリー 猫の物語

5分で読める! ひと駅ストーリー 猫の物語 (宝島社文庫)

5分で読める! ひと駅ストーリー 猫の物語 (宝島社文庫)

 

 

 11.死にたがりたちのチキンレース

死にたがりたちのチキンレース (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

死にたがりたちのチキンレース (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

 

 12.スターダストパレード 

スターダストパレード

スターダストパレード

 

 

 13.この法則でゾーンに入れる! ―集中「脳」のつくり方

 

 14.キルラキル 脚本全集

 

 15.嫁へ行くつもりじゃなかった

嫁へ行くつもりじゃなかった

嫁へ行くつもりじゃなかった

 

 

 16.制服嗜好

制服嗜好

制服嗜好

 

 

 17.僕がコントや演劇のために考えていること

僕がコントや演劇のために考えていること

僕がコントや演劇のために考えていること

 

 

 18.戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)

 

 

 19.1%の力

1%の力

1%の力

 

 

20.ニャンだ! あいつ しみことトモヱのビミョーな関係

ニャンだ! あいつ しみことトモヱのビミョーな関係

ニャンだ! あいつ しみことトモヱのビミョーな関係

 

 

21.「やられたら、やり返す」は、なぜ最強の戦略なのか 【ゲーム理論】で読み解く駆け引きの極意

 

 22.学び続ける理由 99の名言と考えるベンガク論。

学び続ける理由 99の金言と考えるベンガク論。

学び続ける理由 99の金言と考えるベンガク論。

 

 

 23.中川ブロードウェイ

 

 24.コンテキストの時代

コンテキストの時代

コンテキストの時代

 

 

 25.ボーカロイド技術論~歌声合成の基礎とその仕組み~

ボーカロイド技術論~歌声合成の基礎とその仕組み~

ボーカロイド技術論~歌声合成の基礎とその仕組み~

 

 

 26.メディア心理生理学

メディア心理生理学

メディア心理生理学

 

 

 27.知的生産の技術とセンス~知の巨人・梅棹忠夫に学ぶ情報活用術~

知的生産の技術とセンス ~知の巨人・梅棹忠夫に学ぶ情報活用術~ (マイナビ新書)

知的生産の技術とセンス ~知の巨人・梅棹忠夫に学ぶ情報活用術~ (マイナビ新書)

 

 

 28.「カゲロウデイズ」で中学英単語が面白いほど覚えられる本

「カゲロウデイズ」で中学英単語が面白いほど覚えられる本

「カゲロウデイズ」で中学英単語が面白いほど覚えられる本

 

 

 29.写真集「書店男子~メガネ編~」

写真集「書店男子~メガネ編~」

写真集「書店男子~メガネ編~」

 

 

 30.『闇金ウシジマくん』モデルが語る 路地裏人情日記(仮)

『闇金ウシジマくん』モデルが語る 路地裏人情日記(仮)

『闇金ウシジマくん』モデルが語る 路地裏人情日記(仮)

 

 

 いかがでしたでしょうか。特に最後の『闇金ウシジマくん』モデルが語る 路地裏人情日記(仮)は

主人公"丑嶋馨 のモデルとなった人物"が沈黙を破ってついに自著をリリース! 

 だそうですので、読もうと思います。それでは、。