
思う感じる考える

思考・感想・考察のいずれか

電気シェーバー購入で気を付けたいこと3つ

 

今年の元旦に安売りしていた電気シェーバーを買った。

 

しかし全然剃れなかった。

 

安かったからね。いつも使ってるほうが高いから結局買ったやつは封印しました。

 

そして年末。

 

持ち運び用の電気シェーバーを持っておきたいと思ったので

 

今度は色々レビューを見ながら買ったのですが

 

これまた深剃りには期待できず、けっこう前に持っていた小型シェーバーのほうがよかった

 

ただ前に持っていた小型シェーバーの機種もメーカーも忘れてしまったので困った

 

そんで思った

 

自分が求める電気シェーバーってなんだろう

 

1.音が静か

 

今持っているフィリップスの電気シェーバーは静か

 

先日買った小型シェーバーさんは音がうるさくて剃るのが嫌になってきます

 

静かにきれいに剃れる電気シェーバーがほしいです

 

つまり今持ってるやつの最新版か・・・

 

2.シェービングクリームが使える

 

小型の電気シャーバーだと深剃りできないので

 

ついつい力を入れてしまって肌が傷ついてしまいます

 

できるだけ肌の負担を和らげたいのでシェービングクリームを使える小型シェーバーを買えばよかったかなと。

 

深剃りできるかはわかんないけど

 

3.値段がよけりゃよいのか

 

毎日使うものなんだからけっこうお金かけてもいいと思うのですが

 

やっぱり安く抑えたいと思ってしまいます。

 

それで安いの買って後悔しているので

 

多少はお金がかかってもいい電気シェーバーを買わねばと

 

今年の電気シェーバー購入で学びました。

 

来年はいい電気シェーバーを買うぞ

 

おしまい。