思う感じる考える

思考・感想・考察のいずれか

フリー写真素材ぱくたそが10,000枚達成したからこれ使わないだろって素材を探してみた

フリー写真素材のぱくたその写真素材が10,000枚を達成しました。

f:id:aritsuidai:20161020132222p:plain

参照:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

 

1万枚もあれば、使える素材がたくさんありますし、見つかることでしょう。私も何回かこの素材サイトから写真をお借りしてブログで使用したことがあります。その時、写真素材をスクロールして見ていく中で、これはいつ使えばいいんだ?と思う素材が何枚かありました。今回は、そのこれいつ使うの?という写真素材を集めてみました。

 

1.急患の診察でインナーを忘れてしまった医師 [モデル:パルンボ井若]

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/BO15103007151030075116_TP_V.jpg

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/BO15103041151030415115_TP_V.jpg https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/BO15103014151030145122_TP_V.jpg

 

こんなマッチョな医師がどこにいるんだと思いますが、本当にこの方、歯科医です。

現役ボディビルダーとしてパルンボ井若さんをモデルに起用しているが、井若さんはただのボディビルダーではない。数々の実績を持つトップビルダーであると同時に現役の歯科院長(解剖学歯学博士)でもある

歯科院長ボディビルダー、参上!「ボディビル写真素材」がぱくたそで公開 | gori.me(ゴリミー)

しかも院長。歯科医というのはわかりました。しかし、白衣を着たマッチョを使う場面とはいったい? 男性歯科医を表すときに使えるかも?いやでもこんな色黒マッチョな歯科医がいたらびっくりしちゃいますよ。しかも背景が黒だし、肌も色黒で白衣が映えまくりです。マッチョ×白衣。見る人から見ればすばらしい組み合わせ・・・なんだろうか。

もちろん、普通にジムで筋トレしている写真や、それこそボディビルのポージングをした写真もありますよ。

 

2.伊万里市の大人気飲食店、ドライブイン鳥の看板

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ddtori0I9A5565_TP_V.jpg

 伊万里市にあるドライブイン鳥の写真素材。ピンポイントすぎるでしょ。地方創生コラボとして、佐賀県伊万里市の写真素材がいくつか載っていますが、さすがにドライブインはピンポイントすぎ。佐賀県伊万里市のサイトでしか使えないのでは。

しかも、このドライブイン鳥の写真素材。まだあります。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ddtori0I9A5571_TP_V.jpg https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMARIC20160805354212_TP_V.jpg

 

いやだからいつこの写真素材使うんだ?

 

 

3.紅白ボールとスマホを持って冒険に出かけよう

 https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/orenocyokanwoshinjinayo0I9A2369_TP_V.jpg

 使う場面ありそうだな?と思ったのですが、紅白ボールという名称に笑ってしまったので紹介したい。紅白ボールシリーズはなんと46枚もあり、ポケモンGOを表現するのにうってつけの素材。それでも私にはこの素材を使おうと思う気が起こらないのです。ポケモンGOの記事を書こうと思ってもなぜだかこの素材を使うことに気が引けます。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/poketmon20160722573515_TP_V.jpg https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/pokepoke13_TP_V.jpg

試行錯誤感があって好きなんですよ?好きなんだけど、素材として使うにはちょっと無理があるような・・・そんな気がする紅白ボールです。

 

 

4.はじめましてエト牛です [モデル:古性のっち]

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TSU893_hajimemashite_TP_V.jpg

 丑年のための素材だと思うのですがこれは・・・。狂気を感じますよ。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/tsuruno21_TP_V.jpg https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TSU536_konosozai_TP_V.jpg

まだね、牛スーツは使う可能性が?ないか。このエト牛素材71件もあるんですよ。すごくないですか。ぜひお気に入りの一枚を探してほしい。

 

「エト牛」の検索結果 | ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

 

ぱくたそを愛する本当の理由

 

いかがでしたか。ぱくたそにはこのような摩訶不思議な写真素材がたくさん取り揃えられています。といっても、私がこのぱくたそを愛してやまない理由は、こんなよくわからない素材がたくさんあるわけでもなく、逆に使える素材がたくさんあるというわけでもなく、ただただモデルがかわいいからです。

 

そのモデルがこちら。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK85_desk15215645_TP_V.jpg

こちらはモデルの河村友歌さん。フリー素材モデルとしてぱくたそに所属している彼女のかわいさは癒しです。その素材件数424件。河村さんのかわいい姿がなんと424枚載っているぱくたそ。おすすめです。

 

そしてもう一人がグラビアアイドルの茜さやさん。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/SAYA160312500I9A3721_TP_V.jpg

さやさんの写真素材は少ないですが、言わなくても言いたいことが伝わるでしょう。おっぱい。

このように、かわいいモデルさんを起用した写真素材もたくさんありますので、ぜひぱくたそをよろしくお願いします。

 

もちろんフリー素材でおなじみのあの男性もいますよ。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/00_PP23_PP_TP_V.jpg

 

 

 

www.pakutaso.com