思う感じる考える

思考・感想・考察のいずれか

Nintendo Switchでスプラトゥーン2発売か?

www.youtube.com

 

出ました。ニンテンドーの据え置き最新作らしき「Nintendo Switch」。この映像の後半ではスプラトゥーンの新作らしき映像が登場します。

※この記事ではスプラトゥーン最新作をスプラトゥーン2と仮定して表記しています。

f:id:aritsuidai:20161020232733p:plain

 なにやら4人で集まってゲームをしているかと思うと・・・

f:id:aritsuidai:20161020232721p:plain

 なんとスプラトゥーン。ゲーム画面はかなりサンプル感が出ていて、新しいステージかなと思えるぐらいの情報しかありません。ただし、この映像からわかるのは、パッドではなく、コントローラーでスプラトゥーンをしているということ。

WiiUスプラトゥーンでは、パッドに味方の位置やどこが塗られているかの情報が表示されていますが、スプラトゥーン2ではコントローラーでのプレイができる?とすれば、パッドの情報はなくなるということでしょうか。スーパージャンプやステルスジャンプもどうなるのか疑問です。

またジャイロのオンオフもどうなるのか。さすがにジャイロオンが消えることはないと信じたいところですが・・・。まだまだわからないことばかりで今後の情報が待ち遠しい。

 

そして最後には大きな会場に集まって大会を開いているような場面で、スプラトゥーン2っぽい姿が確認できます。

f:id:aritsuidai:20161020233236p:plain

f:id:aritsuidai:20161020233239p:plain

 まず最初に気になるのは髪型ではないでしょうか。WiiUの時は、ボーイ、ガールという性別しかなく髪型も2種類。この映像では8キャラ全員の髪型が違いますね。1人ギアでわからないけど。また、シューターやチャージャー、ローラーのデザインも一新しているような感じです。新作感を出すための演出だと思うのですが、前作のブキデザインから変更点がいろいろありそうです。

 

スプラトゥーン最新作。いつ発売するのでしょうか。

そもそもNintendo Switchがわからないことばかりで、楽しみです。

 

www.nintendo.co.jp